疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】1/20 武器商人ビッグ・マイク

2013年4月29日完成
mdsp製参拝フィギュア 1/20武器商人ビッグ・マイクです。

BGM_TITLE.jpg
2013年2月のワンダーフェスティバルにて購入させていただいた、midoujiさん原型のレジンフィギュアです。

BGM_000.jpg
高級スーツのシワ具合も素晴らしい人形ですが、なにより太った黒人のフィギュアとか見たことないですからね。即購入です。以前塗ったブラック・スワンと並べてみましたが、似合うな~。ボス&ボディガードって雰囲気ですね。

BGM_001.jpg
塗装は、今回も全てファレホカラーです。アフリカ系の肌の再現に苦労するかな、と意気込んで写真を集めたりしたのですが、意外にそれっぽくなって安心あんしん。マホガニー系のこげ茶で塗ってから、シャドウ用の肌色でハイライトをおいてみました。

BGM_002.jpg
最近フィギュアを塗っていて思うのは、陰影の強調もいいんだけど、それより部位による肌の色に気をつけたほうがそれっぽいんじゃないかなと。たとえば頬の赤味とかですかね。この人だとあんまり関係ないですが。

BGM_003.jpg
あとは、肌の盛り上がった部分などは皮膚が引っ張られるので、ちょっと色が薄くなったりするのがアフリカ系肌独特なところだった気がします。耳の端なども、肌が明るめになってたりして。ハイライトと似ているので、ざっくり塗ってもあまり差はないと思うのですが、気にしてから色を選ぶと生気が出るんじゃないかなーって。こういうのはほら、気持ちですからね。

BGM_101.jpg
スーツは、派手な色で塗ることも考えたのですが、やっぱりオーソドックスに黒ベースで仕上げ。といっても、結構明るめのグレーで塗っております。部分的に赤味や青みを加えて、色が単調にならないようにしたり。気持ち気持ち。

BGM_005.jpg
いままで塗った参拝フィギュアを並べてみます。タイムボカン的でもありますな。独特な世界観でいいな~。

完成してからブログにアップするまで、ちょっと間が開いてしまいましたが、そういうこともあるのです。それでは、本日は以上で!

スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。