FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

【完成】ねこのハリケーン乗り

2013年3月16日完成
デイジーさん原型のレジンキット ねこのハリケーン乗りです。

cat_hurr_title2.jpg
2013年冬のワンダーフェスティバルにて、ディーラー統合幕僚地球防衛軍様にて購入させて頂いたフィギュアで、素敵な佇まいのナイスキットです。

cat_hurr_01.jpg cat_hurr_02.jpg
塗装は、サーフェイサーを吹いた後、ファレホアクリルにて行いました。猫写真を見ながら顔や尻尾を塗りすすめます。ファスナー部分はクレオスのメタルカラー、ゴーグルはタミヤエナメルのスモークです。

cat_hurr_05.jpg cat_hurr_03.jpg 
革ジャンは、ジャーマングレーの上から、赤や茶色を調色しつつ塗り重ねていってみました。バフ部分との塗り分けが楽しいポイントです。

cat_hurr_04.jpg cat_hurr_10.jpg
表面処理が甘くて気泡などが残っておりますが、まぁいいじゃないですか。さすがに顔などにあると別ですが、そうでなければ自分はあまり気にしないですねーってもうちょっと気にしろよという話でしょうか。好きなことだけして作りたいんだもん、しょうがないじゃん。

cat_hurr_07.jpg cat_hurr_06.jpg
「だもん」じゃないっつーのな。でも、なんだか塗るのが楽しくて、あっという間に仕上がってしまいました。人間のフィギュアを塗っている時は、結構身を削る思いをすることが多いのですが、全くストレス無く塗れてしまってとても良かったです。

次回のWF時も、ぜひ購入していきたいと思いつつ、本日は以上で!

  





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply