FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】1/20 傭兵軍女整備士 +

2012年12月23日完成 過去作

ブリックワークス製 傭兵軍1/20女性整備士です。
去年ファルケを製作時にアップ済だったのですが、そういえばフィギュアをきちんと撮影していなかったと思いまして、スワン姉さんと一緒に撮り直してみました。

seibi_000.jpg
直前に塗ったファルケ付属の姉さんとくらべて、肌の発色に気を使ってみた覚えがあります。ちょいアニメよりの色といえば良いのでしょうか。

seibi_01.jpgseibi_03.jpg
塗装は、これまたファレホアクリルです。微妙にシャツを汗で透けさせたりもしてみたのですが、過分にセクシーすぎたので、結局塗りつぶしてしましいました。ただでさえ巨乳だからな!

seibi_04.jpgseibi_05.jpg
ツナギをブルーで塗ったのは…なんでだったかな。カーキで塗ったファル姉との対比のため? それだったらグリーンでもいいし、忘れちゃったなー。

seibi_00.jpg
目元はメイク濃いめに仕上げました。グラビアなどを参考にしながら作業を進めましたが、化粧の手順というのは謎が多いのでよくわかりません。しかし、女性フィギュアの顔は、陰影の強調は控えめにして、肌の赤味などを意識すると美人度が上がると思いました。でも、これやると「人形度」が上がるんだよなー。グラビアっぽすぎるというか。このへんは好みの問題も大きいかもしれません。

seibi_06.jpg
しかし、ウチの女性フィギュアはみんなガラが悪いですな。

seibi_07.jpg
こんなお姉さんになってはいけませんよ。


Blackswan_07.jpg
これはオマケです。コトブキヤのガンヘッド付属のブルックリン高嶋フィギュア。ちょっと人に頼まれたのでさっくりと塗ってみました。

Blackswan_08.jpg
配色などもイマイチわからなかったので、適当に。パーティングラインも消しておりません。

Blackswan_09.jpg
ジェロニモーの方は塗らない。ひとつで十分ですよ!

Blackswan_10_20130310190232.jpg
サイズはこんな。小さいんですよね。なんといっても1/35ですから。

Blackswan_11.jpg
…ちょっとまって。ウチの35、32フィギュアと比べても小さくないか。1/40くらいじゃねーのこれ。騙された!

ということで、オマケの方が微妙に長くなりつつ、本日は以上で!

  


スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。