FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

新年ファルケ祭りのお知らせ

新年ファルケ祭りはじまるよ!

mk1pk.jpg

やぶからぼうになんなんだという話ですが。


そもそもの始まりは、Ma.K.多摩川ミーティングの打ち上げにて、自分といそじマさん二人で

「ファルケカッコイイよね」
「でもデカイから作るのに勢いがいるよね」
「じゃぁ、二人で作ろうか」
「いいよ、締め切りは今年中くらいにしようぜ」

こんな会話を交わしたことがはじまりだったのですが、Twitterで進捗をやりとりしているうちに
参加希望者が思いのほかいたようですので、あらためて簡単なレギュレーションを記載しておきます。Twitterだと流れていっちゃいますからね。

といっても、本来ルールなんか不要だとは思うので、みんなで盛り上がるための指針ていどでしょうか。守らなくても誰も困らないと思いますし。



1)概要
2012年末に向けてファルケを作って、Twitter上で見せあいこしましょう。ハッシュタグ #新年ファルケ祭り をつけてつぶやけば、誰でも参加OKです。

なお、コンペとかではないので、順位付けや商品などはありません。ご容赦ください。


2)キットについて
キットはファルケならなんでもかまいません。グリフォンだろうがレジンキットだろうがスクラッチだろうが好きに作ってOK。「ファルケを改造してガンダムにしちゃいました」とかでもこの際いいでしょう。

新作が間に合わないけど、参加はしたいお祭り野郎な方々は、過去作をアップしても問題ありません。


3)期間について
いつアップしてもいいんですが、みんな同じ時期のほうが盛り上がると思いますので、完成品アップは2012年12月25日~同31日くらいを目処にしてみます。その際、作品に対するコメントなどがあれば、見ていて楽しいかと。

制作過程は期間関係なく、どしどしアップすると良いですよね。


4)その他
アップされた画像は、せっかくなのでこのブログでまとめさせていただこうかと思います。まとめられたくない方はご一報ください。



こんなところでしょうか。

「年末までのイベントなのになんで『新年』なんだ」というごもっともなお話もあるでしょうが、年末に完成したファルケを、新年にながめつつお屠蘇をいただくような正月を迎えるということでひとつ。

あと、どうせみなさん「俺の年明けは、正月休みがあけてからだ」みたいな感じで、年をまたいでも完成しなかったりするんでしょう? それも良いと思います!


そんなこんなで、イベントというにはとてもゆるいくくりですが、みなさんの積みつぶしのきっかけになれば幸いです~。
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply