疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】1/72 オスカル

2012年9月27日
TENBOWKISSA様製作のレジンキットです。

0oskar_00.jpg
長らく更新およびモデリングをサボっておりましたが、ちょっと身内の病気や怪我が重なって、模型をさわる気になれなかったりしたのですが、もう大丈夫。少しずつエンジンかけていくぜ。

0oskar_01.jpg
とういうわけで、2011年のWFで購入したキットなのですが、手のひらサイズにぎゅっとディテールが集まっていてとても小気味の良く、たのしく作ることができました。

oskar_02.jpg
色々あって、手早く仕上げたのですが、組むのも簡単で、付属の金属線を加工するのにちょっと手間取ったくらいであっという間に完成します。メカものレジンキットは、組むのが大変そうという先入観があったのですが、とんでもなく簡単でした。

oskar_03.jpg
小さなサイズなので、前から試してみたかったカラーリングに挑戦しました。大きなサイズの模型にやるには、ちょっと勇気のある色の組み合わせで、ヤドクガエルがモチーフです。

image1_09.jpg
ほらね。

oskar_04.jpg
デカールは、手元にあった小スケールのものを適当に。シルバリングしまくってますが、デカールを貼り終えた5分後には上から溶剤で描き込んだりウォッシングしたりしてたから、さもありなん。まぁいいじゃないですか。

oskar_05.jpg
しかしオスカルはカワイイな~。こんな形のルンバが発売されたら、世の中がもっと楽しくなるんじゃないかと思うんですが、既に改造している人とかいそうですよね。

ということで簡単ではありますが、本日は以上!
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。