FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】ランチの一輪バイク

2018年1月23日完成 
バンダイ製 ランチの一輪バイク
海洋堂製 1/32 ガチャーネンS.A.F.S
マスターボックス製 1/35 Zombie Hunter Rord to Freedom
トランペッター製 1/35 African Freedom Fighters


Lunch.jpg 
鳥山明氏のデザインするメカは、SFらしさとミリタリーらしさ、両方がいい感じにまとまっていて、当時SF3Dなどのメカとあわせて非常に衝撃を受けたものです。

Lanchi_01.jpg
それがなんと、バンダイからメカコレで発売されるという。買っちゃうよ買っちゃうよ作っちゃうよ~ということで、退院のリハビリがてら本体をディテールアップしたりなどしておりました。


Lanchi_02.jpg
で、これがまたちょうど1:35くらいのスケールじゃないですか。用途も考えずについ買ってしまっていたマスターボックスのフィギュアを使うのはこのときだと。せっかくだから、ガチャで発売された同スケールのSFASも絡めようと。そんな感じで思いつくまま進めていったところ、なんだかまとまりのないヴィネット?が出来てしまいました。


Lanchi_03.jpg
「いやーそんなことないですよまとまってますよ」なんて言われたいわけじゃなくて、ホント見せたいものがよくわからない構成で要素がバラバラですね。どのアングルからみても決まらない。

Lanchi_04.jpg
一応、気持ち的には「旅の女性サバイバリストが重火器持ちに襲われてハンドガンでハッタリかましている所、奥から民間に払い下げられたパワードスーツが出てきて超ピンチ」みたいな流れはあったんですが、配置が良くないですね。ベースにそれぞれ思いつきのように置いてあるだけだもんね。皆さんは気をつけてください。粗密が必要なんですよこういうのは。失敗したからわかることもある。


Lanchi_05.jpg
あ、でもSAFSのちょっとアフリカっぽいペイントは良くないですか? せっかくだから、ブラックパンサーに出てくるくらいにアレンジしても良かったかもねぇ。そしたらもっととっちらかってただろうけど。


Lanchi_06.jpg 
ということで、情景は難しいですね。それ以前の問題か、という反省しつつ今回は以上!






   
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。