FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】1/72 スーパーマリーン スイフト

2017年12月9日完成
エアフィックス製 1/72 スーパーマリーン スイフト F.R.MkV

swi_04のコピー イギリス空軍の初期ジェット機で、後退翼がかっこよい機体の偵察型です。色々あって活躍はあんまりだったそうですが、まぁこの時代よくある話。(ざっくりした説明)


swi_01.jpg
今回はジェット機のディスプレイテストも兼ねて、さくっと仕上げてみました。
飛行機はやっぱり飛んでいるところがカッコいいんですが、プラモデルは本物じゃないので飛ばない。

swi_07.jpg 
でも、ノズルから推力を発して力強く飛び立つところが表現できないかなと思いまして、ノズルに透明アクリル棒を仕込み本体側から明滅LEDで照らしてみました。結果、光量が足りなくて反対側にもLEDを追加しました。

swi_06.jpg
結果から言うと「お前の飛びたい気持ちはわかる」というものになりましたかね。見立てというか…。

swi_05.jpg
ノズルからアクリル棒が出ているようにしか見えませんねぇ。
元部分に円周状の傷をつけたりもしたのですが、結局透明だろうが棒は棒。消えて見えるわけではないと。知ってたけど。

swi_03.jpg
しかしまぁ、写実的ではないものの、スコーンと天に抜けた感はあるのでそういうディスプレイとしては使えるような気もしなくもないですね。ノズル以外に支えがないのが最も良いところです。ということで、今回は以上!
   



スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。