FC2ブログ

疾風模型大作戦

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】1/20 MAX渡辺

2017年7月23日完成

MAXFactory製

1/20 MAX渡辺


MAX_02.jpg 

MAXFactory社30周年ということで、社長自らがプラモデルとなって無料配布されたというキットです。ご本人もモデラーですので、プラモデルになるのは必然…ではないんでしょうが、洒落の効いた企画ですよね。







MAX_03.jpg

諸般の事情があって、平日4日ほどで仕上げる必要があったので素直に作ることにしました。まったく捻り無しに無改造でサイクルジャージのままです。







MAX_04.jpg

なぜ模型会社の社長フィギュアがサイクルジャージなのかは、3Dスキャンしやすさを優先したんだろうと思って悩まないでおきましょう。ヘルメットが妙に出来が良い。







MAX_05.jpg

ジャージのマーキングなどは、デカールがあるわけでもないし、自作している時間もないので筆塗りです。それっぽく塗れればいいやということで、ご覧のとおり細かい文字などは文字の体裁を成しておりません。どうせこちとら老眼で見えないんだ。平気ですとも。








MAX_01a.jpgこういうマーキングは隠ぺい力の高いアクリル系の塗料が良いですね。自分は流行りのシタデルではなくてファレホですけど。
ちなみに、手持ちの塗料数はこのくらいで、あとはおおむね調色で済ましています。
ということで今回は以上!
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。