疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



web拍手 by FC2
07

Category: 雑談

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【おしらせ】江ノ展終了ありがとう更新


2016年4月2日に江ノ島にて開催をいたしました模型展示会、通称「江ノ展」ですが、無事に終了いたしました。いろいろと電池切れになっちゃったので、終わってからちょっと時間が空いてしまいましたが。


eno_12.jpg
概算で250名くらいの方に訪問いただいたようです、遠くは北海道や九州四国、静岡名古屋福島など、このために足を運んで頂いた方もおりましてありがたいやら申し訳ないやら。


eno_01.jpg
ロケーションについても「遠い」というご意見もありましたが、同様に観光地での展示会なんて新鮮で面白かったという意見も多くいただきました。家族でいらした方や近隣で観光を楽しんでいただけた方も多く、地元の方で「なにか変わったことやってるな」と覗いていってくれた方もいたりして、当初の目論見は達成できたようです。


eno_11.jpg
また場所柄、普段ほとんど模型と接点のない、通りがかったヨット関係の方も見学してくれたりして嬉しかったですね。結構喜んでくれたみたいです。模型に普段触れていない方も興味を持っていただけるのは、正直かなりうれしい!


eno_05.jpg
ということで、今回の展示にあたっては、大勢のご協力あって成功(と言えると思うのですが…)となりました。特にその感謝には5つあると思うんですよね。その5つの感謝について述べたいと思います。

いつものブログとなんかノリが違うぞ情報商材の販売ページかよと思う向きもあるかと思いますが、ちょっと我慢してくださいね。なにも買わせないから!


eno_09.jpg
感謝の1
これはもちろん、見学に来ていただいたお客様に対してです。みなさん色々とお忙しい中、江ノ島という都心に比べて決して交通の便が良いとは言えないところまで大勢の方に来訪していただき、スタッフ一同感謝のしようもありません。中には、著名な模型ライターや原型師、設計者の方も来ていただいたようで、思わず背筋が伸びてしまいます。


eno_00.jpg
さらにさらに、なんと銀河帝国からも見学者が! 模型展示会も数ある中でストームトルーパーが見学に来るのも珍しいのではないでしょうか。宇宙にとどろく江ノ展です。

あとは個人的にうれしかったこと。エルフ・ブルックも展示していたのですが、利発そうなお子様数名から「あっ『Gのレコンギスタ』にでてたやつだ!」という反応もあり興奮しましたね。監督、子供も見ていましたよ!


eno_10.jpg
感謝の2
展示会開催までに、情報拡散にご協力頂いた皆々様方。今回の展示会については、一部店舗にポスターを貼っていただいた以外は、基本的にSNSによる告知のみでの展開でした。本当にこれで伝わるだろうかと心配していましたが、おかげさまで大勢の方にRTやシェアをしていただいて、広く告知することができました。


eno_07.jpg
当日は、新江ノ島水族館の公式Twitterでも宣伝してくれちゃったりして、年間パスポートを買うしかないって感じです。ちなみにこの年間パスポート、なんと2回行くだけで元が取れるというすぐれもので、自分も子供が小さいときは大変お世話になりました(ステマ)


eno_04.jpg
感謝の3
ご厚意によりポスターの掲示をしていただいた、イエローサブマリン秋葉原本店☆ミント様、藤沢にある赤羽模型店さまにも感謝です。赤羽模型さんは、お店を開く前にわざわざ足を運んで見に来てくださいました。


eno_03.jpg
感謝の4
今回掲載の写真を撮っていただいた、こまささんの友人である江ノ展公式カメラマンのRatfinkさま。朝から来ていただいて、たくさんの展示物をベストなアングルで撮影していただきました。それにしても、写真も撮る人が撮るとカッコよくなりますねぇ…。


eno_06.jpg
感謝の5
そして最後はスタッフのみんな。これはまぁいいか。身内褒めになっちゃうし。村瀬さんは遅刻した上に、モスさんに迎えに来てもらってたけど!

ということで、みなさま本当にありがとうございました。感謝してもしきれないとはこのことです。


eno_08.jpg
こういうイベント自体は来てもらってナンボですからね。自分たちだけだとどうにもなりません。思い起こせば2年前、関東Ma.k.展示会の休止が発表されて、大船で呑みながら「なんか自分たちでできることはないかなー」などとクダまいていたのがこういう形で結実するとは。クダも巻いてみるものです。奇しくもその関東Ma.k.展示会も4月末に最後の開催を行うということになり、時期的にちょっとかぶってしまいましたが。

次回以降の開催はいまのところ未定ではありますが「つぎもやるんでしょ」的な雰囲気はなんとなくありますね。自分、まだ今年に入ってひとつしか完成させていないんですが…それは時が解決するとして、詳細決まり次第公式の方から発表になると思います。

では、本日は以上で!



付録:第一回参加メンバー一覧表(順不同敬称略)
katoya
tanoくま
おーく
こまさ
ベニィ
モス
村瀬材木
林浩己
暗黒神
あま
もんた
   
(ブリック・ワークスのフィギュアは、江ノ展にも参加していた林浩己さん原型なのです!)
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
287位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2016 < >
Archive   RSS
