疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
08

Category: N/N 佐渡酒造

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】ノンスケール 佐渡酒造博士(『ワダチ』より)


2014年4月6日完成
ジロー模型製 ノンスケール 佐渡酒造博士です。
sado_05.jpg

佐渡博士といえば、『宇宙戦艦ヤマト』の佐渡博士が有名ですが、こちらは同じく松本零士先生著作の漫画『ワダチ』に登場したキャラクターとなります。スターシステムというは、外見はあまり似ておりません。


sado_01.jpg
『ワダチ』という漫画は、それほどメジャーではないようですが、四畳半から大宇宙にかけて飛躍しつつもモテ男女に対するルサンチマンに満ち溢れた、松本先生ティストに満ち溢れた名作であります。全1巻ということもあって、そのスピード感はとても心地よいので、機会あればぜひ読んでみることをおすすめいたします。


sado_06.jpg
こちらは、レジン製ガレージキットになりますが、けっこう大きい。こんなサイズのフィギュアを塗るのは初めてなので、上手く塗れるかどうか心配しておりました。


sado_02.jpg
したらですね、原作の柔らかいラインを再現した造形もあって、塗っていてえらく楽しいんです。タッチや陰影をのびのびとつけつつ、最初は「とりあえず下塗りだけしておこう」などと筆を進めたのですが、あれよあれよといううちに完成してしまいました。


sado_03.jpg
鼻毛を、黒の伸ばしランナーで加えただけで、あっというまに世紀のマッドサイエンティストが手元に爆誕いたしました。ジロー模型さん、本当にありがとうございました。


sado_04.jpg
あとは、おでん屋台や壊れた自転車があればシーンとしては完璧だったのですが…。可動フィギュア用のアクセサリーとかで良いのがありませんかね。


sado_00b.jpg
佐渡先生のキャラクターに関しては、ネタバレになるのであまり多くを語ることはできませんが、とにかく気がくる…大変偉大な方ですので、一家に一人揃えておくと安心なのではないでしょうか。ということで、本日は以上!


   

スポンサーサイト
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
311位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。