疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



web拍手 by FC2
01

Category: ファルケ祭り

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 4  Trackback 0

新年ファルケ祭りの記録


2013年1月6日追加
2013年1月20日追加

ということで、年末にtwitter上にて #新年ファルケ祭り のタグをつけてアップされたファルケ写真の数々。せっかくですので記録のためにアップさせて頂きます。掲載が困るという方がおりましたら、お手数ですがご一報いただければ対応させてもらいますので、よろしくお願いします。

@sjkimura01.jpg
@sjkimuraさん
付属の男女パイロットをニコイチして、女性搭乗員にしてしまうというアイデアに脱帽です。

@ork52_0.jpg
@ork52(自分)
なんだか結果的に、自分だけたっぷり時間をかけた感じになってしまいまして申し訳ない気持ちでいっぱいです。

@iso_isojima04.jpg
@iso_isojimaさん
お揃いのヘルメットもさるモノながら、女性パイロットの衣装を変更するというエロ小技が光ります。本体の深みのあるカラーもさすがであります。

@momonai_SBR04.jpg
@momonai_SBRさん
【過去作】2012年3月に完成させて未発表だったとのこと。こんなにイカしたファルケを作っておりながら発表しないとは…。ライトグリーン単色なのに、メリハリのついた塗装もすてき。

@chaosugiyama.jpg
@chaosugiyamaさん
【過去作】常にロックなスギヤマさんの、これまたロックなファルケです。ファルケはどんなアレンジでも似合いますね。

@OVER_Q3Q.jpg
@OVER_Q3Qさん
【過去作】米海軍機を思わせる、ブルー系のカラーがカッコイイ。どこかで見た顔のフィギュアが添えられております。

@chike_mokei.jpg
@chike_mokeiさん
【過去作】ファル姉改造フィギュアが二体も添えられたハーレムファルケ。こちらも未発表とのことですが、本体が見切れているあたり、フィギュアがメインということなのでしょうか。全体が見たいな~。

@dai_tsune.jpg
@dai_tsuneさん
【過去作】ホルスタイン柄が可愛い、モテ系ファルケですね。ホワイト部分のタッチが魅力的です。

@pokka_moto.jpg
@pokka_motoさん
【過去作】いつもきっちりディスプレイベースを仕上げてくるポカモトさんの作品ですが、こちらのファルケもトータルのまとまりが素晴らしいですね。

1/4追加分
@Taichi701001.jpg
@Taichi701001さん
【過去作】リベットを1mmスチールボールに置きかえたという、たいちさんの気合が入ったファルケです。製作中に、お子さんにスチールボールをばらまかれたというエピソードも涙を誘います。

1/4追加分
@ryohey_24.jpg
@ryohey_24さん
【過去作】出た~! 実際に演奏もできるスクラッチ(?)ファルケ、「Flying F」だ~! 第7回関東Ma.K.テンジカイに出品されていたものですね。実際に弾いている動画もアップされております。すげぇ。

1/6追加分
@nseman.jpg
@nsemanさん
ギリギリ駆けこみながら、きっちりと作り起こしで参戦していただきました。お正月らしい、赤富士マーキングが決まっています。こういうワンポイントにオリジナルを入れるのもいいですねぇ。

1/20追加分
@kyosuke2011.jpg
@kyosuke2011さん
今回、サンド系カラーのファルケが3機そろいましたが、どれも色味が違っていて面白いですね。下地の色が生かされている感じがカッコイイ!


ということで、ひととおり掲載させていただきましたが、年末休みに入って画像を保存しようと思っていたら、Twitterってあまり過去には遡れない仕様になっていたんですね。もしかしたら取り逃がした作品があるかもしれませんが、その場合お手数ですがもう一度写真をアップしていただければ、こんどこそ逃さず保存させていただきます。まことに申し訳ございませんでした。

また、参加しようと思いつつ2012年末に完成させることができなかった方々も、タグさえついていればその都度写真を追加させていただくつもりですので、最後まで仕上げるといいのではないかと思います。なんてったって「新年」ファルケ祭りですからね。

それでは、泥縄式に始まったイベントではありましたが、ご参加のみなさんありがとうございました!
web拍手 by FC2
07

Category: ファルケ祭り

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

新年ファルケ祭りのお知らせ


新年ファルケ祭りはじまるよ!

mk1pk.jpg

やぶからぼうになんなんだという話ですが。


そもそもの始まりは、Ma.K.多摩川ミーティングの打ち上げにて、自分といそじマさん二人で

「ファルケカッコイイよね」
「でもデカイから作るのに勢いがいるよね」
「じゃぁ、二人で作ろうか」
「いいよ、締め切りは今年中くらいにしようぜ」

こんな会話を交わしたことがはじまりだったのですが、Twitterで進捗をやりとりしているうちに
参加希望者が思いのほかいたようですので、あらためて簡単なレギュレーションを記載しておきます。Twitterだと流れていっちゃいますからね。

といっても、本来ルールなんか不要だとは思うので、みんなで盛り上がるための指針ていどでしょうか。守らなくても誰も困らないと思いますし。



1)概要
2012年末に向けてファルケを作って、Twitter上で見せあいこしましょう。ハッシュタグ #新年ファルケ祭り をつけてつぶやけば、誰でも参加OKです。

なお、コンペとかではないので、順位付けや商品などはありません。ご容赦ください。


2)キットについて
キットはファルケならなんでもかまいません。グリフォンだろうがレジンキットだろうがスクラッチだろうが好きに作ってOK。「ファルケを改造してガンダムにしちゃいました」とかでもこの際いいでしょう。

新作が間に合わないけど、参加はしたいお祭り野郎な方々は、過去作をアップしても問題ありません。


3)期間について
いつアップしてもいいんですが、みんな同じ時期のほうが盛り上がると思いますので、完成品アップは2012年12月25日~同31日くらいを目処にしてみます。その際、作品に対するコメントなどがあれば、見ていて楽しいかと。

制作過程は期間関係なく、どしどしアップすると良いですよね。


4)その他
アップされた画像は、せっかくなのでこのブログでまとめさせていただこうかと思います。まとめられたくない方はご一報ください。



こんなところでしょうか。

「年末までのイベントなのになんで『新年』なんだ」というごもっともなお話もあるでしょうが、年末に完成したファルケを、新年にながめつつお屠蘇をいただくような正月を迎えるということでひとつ。

あと、どうせみなさん「俺の年明けは、正月休みがあけてからだ」みたいな感じで、年をまたいでも完成しなかったりするんでしょう? それも良いと思います!


そんなこんなで、イベントというにはとてもゆるいくくりですが、みなさんの積みつぶしのきっかけになれば幸いです~。
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
311位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
