疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
31

Category: 1/144 GM2

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】1/144 GM AGE2


2012年7月28日完成。

前回のGMと同じパターンで、HGUCシリーズのGMと、ガンダムAGEシリーズの量産MSを組み合わせてGMっぽいものにしてみました。

GM2_00.jpg

そもそも、ガンダムシリーズに出てくる味方側の量産型MSは、全部GMだという認識なわけなんですよ、オッサンとしては。ネモやジェガンも「なんか緑っぽいGM」「なんか水色すぎるGM」としか見ていないし。

純正GMのバリエーションもいっぱい出ていて覚えてられないし、みなさんも凸型のカメラだったらGMに見えるんじゃないでしょうか。イデオンのことは言うな。

GM2_01.jpg
胴体と脚は、ガンダムAGEシリーズから「アデル」を、頭と腕、シールドはHGUC「寒冷地用GM」からのチョイスです。

あ、アデルボディは、ふんどし部分だけ寒冷地用GMの物をくっつけてみました。改造もクソも無くて、パーツを組み合わせただけ。ダンボール戦機のパーツ組み換え遊びとなんら変わりない、小学生低学年でもこなす作業を、オッサンが行う。どうなのよソレと思わなくもありませんが、アデルが1000円、寒冷地用GMが600円くらいだったので、ニコイチしても財布への負担が非常に優しいのは嬉しい。

GM2_02.jpg
ざっくりと面出しを行なってから、ティターンズカラーをイメージして、エアブラシで色を塗ってみました。エアブラシはあっという間に濡れるから便利ですね。マジで。

GM2_03.jpg
そんでもってデカールを貼りました。ティターンズカラーとか言っている端から、連邦軍のロゴを貼ってるあたり、設定無視も甚だしい。そもそも、そういうことを気にしていたらアデルと組み合わせたりはしないわけですが。

GM2_05.jpg
やっぱ量産型は複数いると嬉しいですね。それにしても、AGEシリーズの模型の出来はとても良いです。元々のデザインが立体映えするのか、アレンジが上手いのか、量産型然としたデザイン構成がいかにもGMの末裔らしくてステキ。関節もよく動きます。

GM2_06.jpg
デカールも、前回のシャルドールGMと同じようなノリで貼ってみました。バランス優先なので、違う所も多いですが、まぁ関係無いので、貼りたい場所に貼ります。基本的には、色味が寂しいところとか、面がシンプルなところなどに貼ってみました。貼ったような気がする。

GM2_07.jpg
汚しなどは殆ど無し。汚すのは大好きなんですが、MSを比較的スタンダードな仕上げで作ってみたくて。いつもの筆塗り汚したっぷりの仕上げをするチャンスは、これからまだいくらでもあります。

GM2_08.jpg
こうして見ると、緑部分の明度はもっと高くても良かったかなー。一度塗りなおしたりはしたんですけどね。ちなみにカラーレシピは、C316 ホワイトFS17875に色の源イエロー、マゼンダを混ぜたもの。分量はわかりません。どこがレシピなのか。

ということで、気が向いたらドンドンウェザリングを足してみるのもいいかと思っております。しかし、好きなのはジオン水陸両用MSなのに、なぜGMばっかり作っているんだオレは。

もう過去作のストックがないので、次の完成はちょっと先になるかと思います。製作過程をナニすればいいのか。とにかく、本日は以上で!

 
スポンサーサイト
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
287位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。