疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
14

Category: 1/72 零戦52型

Tags: 零戦  ファインモールド  

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】1/72 零戦52型


完成:2011年2月13日
ファインモールド(マガジンキット)零戦52型

本格出戻り前夜、知り合いに頼まれて作ったものです。「お父さんが旧日本軍機が好きで、昔は模型も作っていたんだけど、今は体を壊して作れない」ということで安請け合いして組み立てました。

しかし、あらためて見ると、模型の仕上げもヒドけりゃ写真もヒドイ。飛行機模型を作るのは、小学校の時に歯でパーツをもいで作った頃が最後だったとか、道具がピンセットすら無かったとか、色々言い訳したくなるほど。だったら載せなきゃいいのにという話だけど、そういうことじゃないんだよ!(逆切れ)


100.jpg
そもそも写真のピントが全くあってない。カメラか?カメラが悪いのか?


102.jpg
もちろん使う人間が悪いに決まっているのです。


101.jpg
サイズ比較のためにドラゴンエイジを敷いていますが、このゲームまだ終わっていませんここだけの話。


キット自体は、細かいパーツが挑戦欲を刺激させる良いものでした。作りやすいし。なにしろ付属(?)の雑誌に、きめ細かくカラーで制作記事が載っているので、初めて作る飛行機模型でも安心して完成まで持っていけました。とても助かります。

しかし、そもそもスケールモデル付属のマニュアルは、塗装説明図も含めて基本的にモノクロだというのはおかしいと思うんですけど。色指定に色がないって。100円ショップの折り紙にだって、カラーの説明図がついてますよ。これで、スケールモデル購入者が減ってるとかあたりまえって感じです。

まぁ、いまさら塗装説明図をカラーにしたからといって初心者が飛びつくことは無いと思いますが!



スポンサーサイト
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
311位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。