疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



web拍手 by FC2
07

Category: 1/144 GM

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 4  Trackback 0

【完成】1/144 GM AGE


2012年7月7日完成。
1/144 GM と1/144シャルドール改を組み合わせて、GMっぽいものにしてみました。製作期間5日の勢いモデリングです。

gm_00.jpg
MG誌のGM特集の余波もあり、Fumaさんが楽しそうにGMを作っているのを見て、オレもと模型屋に走った訳ですが、そこで以前からガンダムAGEの量産型を作りたかったのも思い出し、その気持が合体した結果こうなりました。「GM AGE」とかタイトルに書きましたが、自分的にはこれは100%GMのつもりであります。

GM_06.jpg
胴体と腕を「シャルドール改」から、頭と腕、そして武装を「HGUC GM」から持ってきただけ。シールドの星を削ったのと、軽く面出しした程度のストレート組み。

GM_01.jpg
前回のデルタプラスがアレだったので、スタンダードな仕上げにしようと思っていたのですが、よく考えたらどうやればいいのかいまいちわからない。場当たり的に作業を進めたら、サフ吹き→マホガニー吹き→基本色筆塗り→基本色吹き→スミイレ、デカール と進めてしまい、無駄に塗膜が厚くなってしまいました。

GM_02.jpg
塗り分けは、元祖GMを踏襲。顔と色がGMなら、誰が見てもGMになるだろうと思ったら案の定です。ちなみに、シールドの漢字デカールは「POOH`S MODELING WORKS」さんのナンバリングデカールを使用。雑誌などでよく見かける、斜め貼りデビューを果たしました!

GM_03.jpg
つや消しトップコートを吹こうとも思ったのですが、なんとなく半ツヤを維持。ツヤを完全に消すのは、後でもできるからね。

GM_04.jpg
普段ほとんどエアブラシを使わないので、良い練習になりました。たまに使うのは良いもんだなぁ。

GM_05.jpg
バイザーのゴールドは、前回フィギュアに使ったシートが余ったいたのでとりあえず貼ってみました。あれって全然使い切れませんよね。半分のサイズで売って欲しい。

GM_07.jpg
残りのパーツを組み合わせてみましたが、こりゃイカン…。こっちは永遠に箱のなかで眠り続けるでしょう。

一番最初は、コッテコテの錆汚しの練習台にしようと思ってもいましたが、普通に作るのもたまにはイイですね~。そのうち今度は、ジオンの水陸両用MSを作ろうか。ジオンに限らず、水陸両用はたいてい好きなのです。

では本日は以上で!

   
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
311位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
