疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



web拍手 by FC2
13

Category: むかし話

Tags: SAFS  マラサイ  ジェリー  

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】出戻り前模型 その2


またしても昔模型をアップ。

高校の修学旅行は東京だったんだけど、自由行動で一人で東急ハンズに行って、デコパージュやらピンバイスの針やら買い込んで帰った思い出。勿体無くって全然使えなかったなぁ。

あの頃の自分に amazon.com を教えてやりたい。


1/20 SAFSジェリー
SF3D_s.jpg
旧ニットー製です。この写真を見るまで、自分でSAFSを作ったことがあるのをすっかり忘れてた。
PKAやグスタフ系ばかり作ってたような気がしたんだがなぁ。この頃は既に素組み時期に入っていたはず。塗装はドライブラシのみ。

マラサイ1_s
モデルグラフィックス誌に掲載された、あさの氏作例の影響が凄いですねコレ。projectZの方だったかな? バズーカはオリジナルっぽい?全然覚えてないや。ジャングルベースが微笑ましい一品です。



web拍手 by FC2
12

Category: むかし話

Tags: スコープドッグ  ハイザック  模型  ゲーム  

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 2  Trackback 0

【完成】出戻り前模型 その1


はるか昔、中高時代に作った模型の写真を、恥ずかしげもなくアップします。

中学生の頃は、模型製作が中心の生活を送っており、主に80年代ロボットプラモばかり作っていて、合間にぼちぼちAFVを作るという感じでした。

高校くらいから、徐々にゲームプレイの時間が増えていき、それに伴い積みも増え、いつしか模型趣味から足が遠のいた…そんな頃のものです。

ネットもない時代の田舎で、数人の友人と模型を作ってはお店に置いてもらってたな。

SF3Dキットもせっせと買い貯めてたけど、一人暮らしを始めて間もなく実家の建て替えがあり、その際に200を超える積みプラは全部処分されてしまった。そして、少年は大人になる。

そんでもって、中年はまた子供になる。じゃないけど、こんな年になってまたガツガツ作り出すんだから、人生わからないもんですね。


1/24 スコープドッグ
スコタコ_s
バトリング用という設定で、細かいディテールを足していますね。プロポーションなどは変えていないはず。プラ板でスネアーマーを組んだり、プラパイプでカメラガードを工作したり、結構マジメにやってるなぁ。

1/144 ハイザック
ハイザック_s

当時出回りだした光ファイバーを使った電飾を仕込んであります。光源はムギ球なので、部屋を真っ暗にしないと光って見えなかったような気が…。関節部にゴチャメカを仕込んであったりして、これもなんだか頑張っています。


 
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
287位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
