疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



web拍手 by FC2
07

Category: 1/72 Ju-87

Tags: ---

Community: テーマ-模型・プラモデル  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】1/72 Ju-87 G2 スツーカ


完成:2011年7月31日
タミヤウォーバードコレクション 1/72 Ju-87 G2 スツーカです。
中身はイタレリ製なんですよね。

Ju87_001.jpg
A-10を作ったからには、やはりスツーカを一緒に並べたいということで、最も手に入れやすいタミヤ販売のキットを、ほぼ素組みで仕上げました。全部筆塗りです。

今回は、もっと筆目を残した仕上がりを目指すというのがテーマでしたが、あんまりうまくいかなかった印象です。色のチョイスも悪かったのか、もろもろ荒っぽく、汚いだけになってしまいました。残念ですが、こういう時もある。

Ju87_002.jpg
下塗りにマホガニーを塗ったあと、迷彩パターンをフリーハンドで塗り分けです。機体の進行方向にあわせて筆を動かしつつ、筆目を残すことを意識します。

Ju87_003.jpg
そういえば、パイロットがついていなかったので、ハセガワのグランドクルーを着席ポーズにして、色だけそれっぽくして載せてみました。細かいところはどうせ見えないので、人が乗っているのがわかればよいのです。

Ju87_004.jpg
銀のハゲチョロも実感に乏しい仕上がりになってしまい、残念な完成品となってしまいました。

Ju87_005.jpg
機体下面は、ハンブロールをラッカーうすめ液で溶いて使用しましたが、溶き方が甘かったのかダマになったりしてしまいまいした。この時以来試していないので、今度実験しよう。

こうやってブログにアップするのも、あんまり気が進まなかったのですが、まぁ記録だから。こういうのは。

スツーカは、またいつかリベンジしたいところですね。
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
287位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
