疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
06

Category: 1/20 Female Pilot Figure

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

【完成】1/20 Female Pilot Figure


2015年8月2日完成
1/20 Female Pilot Figure
LOVE LOVE GARDEN製レジンキット 1/20 女性パイロットです。


FEM_09.jpg
blogにアップするのをすっかり忘れていて今頃になってしまいましたが、サイトウヒールさん原型のカッコ良いお姉さんです。彫りの深い顔立ちでしたので、ワイルドセクシーな南米美女をイメージして塗ってみました。塗装はすべてファレホを使っております。


FEM_07.jpg
色素が沈着した肌色ではなく、赤銅色に焼けたての肌を目指したんですが、慣れないことするもんじゃないですね。色々と悩みながら塗り重ねていくうちに、塗膜がめっきり分厚くなってしまいました。


FEM_00.jpg
特に、胸回りというかパイオツ周辺は、こだわりもあってこってりとした塗りになってしまいました。しょうがないですよね。真っ先に目が行くところですから、力を入れないわけにはいけません。


FEM_01.jpg
細めのビニールコードを真鍮線で巻いて、インカムコードとしてつけてみたんですが、これもしかしたら蛇足だったかもしれない。中途半端に太いし。


FEM_04.jpg
赤味のある肌を引き立たせようと、なるべく明度の高い無彩色に近いイメージで洋服は塗っていきました。ミリタリーさを出すためにストラップはグリーン系にしたり。


FEM_02.jpg
すばらしい彫刻に見合う塗装ができたかというと、今回は反省部分も多かったのですが、肌の色味はなんとかイメージに近い色をだせたかと。あとはもっと解像度が上げられればいいんですが、こればっかしは頑張って塗るしか無いですよね。

FEM_08.jpg
ファレホは隠蔽力があり、下地を溶かさないのが良い所なんですが、いくら薄めて塗っても塗り重ねるとどうしても塗膜が厚くなります。塗料のせいにするわけじゃないんですが、今後ちょっと人形の塗り方を考えてみようかなとも思いました。
それでは、本日は以上で!

   
スポンサーサイト
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
287位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。