疾風模型大作戦

主に、完成した模型写真やそれにまつわるメモなどをアーカイブしていくブログです。

web拍手 by FC2
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
12

Category: 1/72 TIE/IN

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

1/72 TIE INTERCEPTOR


2015年2月9日完成
ファインモールド製 1/72 TIE INTERCEPTORです。

TIE_INT_001.jpg

皇帝パルパティーン死後、散逸した元帝国軍兵士の中には、その機材技術を活かして辺境にて賞金稼ぎを生業とする者もいた。このオレンジとグリーンに塗り分けられた機体もそのなかの一人、エンドアの戦いにて12機の反乱軍戦闘機を撃墜したとされるエースパイロットを自称する賞金稼ぎのものである。

という妄想をもとにオリジナルカラーにて仕上げてみました。これもカッコよくないですか? EP9あたりでパクってもいいんですよJ.J.エイブラムス監督!


TIE_INT_009.jpg
前回のX-WINGに引き続きワンパターンでもありますし、貴重なファインモールド製をこんなにしちゃって怒られないかとドキドキしてないかというと嘘になりますね。誰に怒られるんだという話ですが。


TIE_INT_006.jpg
カラーリングのイメージソースとしては、海外のSFアーティストがデザインするようなビビッドな色合いを使ってみたかったんですね。したら、なんとなくEPIIとかIIIあたりの雰囲気になったような気もします。気のせいですかそうですか。


TIE_INT_003.jpg
最初はシャークマウスに目のマーキングなんかもしようかと考えていたのですが、迷彩だけでけっこう満足したというか収まりましたので、まぁいいかな思いまして、このまま仕上げとしました。


TIE_INT_007.jpg
機体が小さくパーツもそれほど多くなかったので、あっという間に組みあがってしまいました。コックピットはどうせほとんど見えないと思ったのでかなり適当に仕上げています。思った以上に見えませんので結果オーライです。


TIE_INT_008.jpg
塗装も、もう少し時間を欠けて仕上げようかとも考えていたのですが、1日位で色が乗って良い感じになったのでまぁいいかなと。どうも、こないだ作ったイオージマの後遺症もあって、ざっくり作りたい力が上がっているようです。


TIE_INT_004.jpg
それにしてもTIE/INはカッコ良いですな。丸いポッド上のコックピットユニットに鋭角のソーラパネル。元のデザインが良いんだから、どう塗ったってカッコよくなるのは当たり前ですね。バンダイ製が発売されたら、普通に仕上げるのもいいかもしれませんな。


TIE_INT_002.jpg
今月はAT-STも発売されるということですし、いやー年末に向けて忙しくなってきたぞと思いつつも、実在飛行機や戦車を作りたい欲も湧きつつある昨今ですが、本日は以上で!

   




スポンサーサイト
プロフィール

おーく

Author:おーく
制作した模型の写真などをアップしていきます。何でも作りますが、飛ぶものが多めですかね?

質問やご感想、ツッコミなどありましたら、お気軽にコメントしていただければと。

Twittrer
https://twitter.com/ork52/

TINAMI
http://www.tinami.com/search/list?prof_id=38007

カテゴリーリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
311位
アクセスランキングを見る>>

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。